スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

Posted by みやchan運営事務局 at

2016年11月11日

お知らせ

当分の間、アメブロのみの更新になりますm(*・ω・*)m

まだblog見てやろうかなー?と思っていただけたら、こちらから飛んでください↓
http://ameblo.jp/pekoe-hizuki

|ω´・;)  


Posted by pekoe at 17:12Comments(0)日常

2016年09月24日

ご飯事情

テーマ:料理
我が家には炊飯器がありませぬ

ご飯は土鍋で、炊いてたりします(≧∇≦)
土鍋ご飯はやっぱ美味しい(●´ᆺ`)

時々わざとおコゲを作ったりして、おにぎりを作って置いておくと喜ばれます((´∀`*))


そして、今の時期にしか食べれないもの

花オクラ(●´ᆺ`)
みつけたら即買いです


この日は和風ハンバーグで、サラダに刻んで混ぜた物と、飾りで一輪添えたら、花がでっかすぎて、南国リゾートなご飯になりました(笑)

主婦的には、いかに食費を削るかも重要なので、カプレーゼはチーズを水切りヨーグルトで代用!


コーヒーフィルターで一晩水切りしたものを、キッチンペーパーで包んで更に水を切るといい感じになります(●´ᆺ`)

今日はハスガラとかぼちゃを頂いたので、食費が浮いた〜(๑و•̀ω•́)و


ハスガラ、地域によっては食べない所もあるみたいですが…

私皮膚が弱くてカユカユになるので、扱う時は手袋必須です(笑)

今日は酢の物にしました((´∀`*))
かぼちゃも煮付けたし

あとは適当に(笑)お肉焼いて完成!

毎日ご飯を作ってるとメニューに困りますよねぇ(´-д-)-3



話変わって、友達から、ドール服の型紙本とミディのボディを貰ったので、今度ミディ服を試作してみようかな((´∀`*))  


Posted by pekoe at 17:02Comments(0)料理

2016年09月20日

ソックスニャンコ

2016年9月19日 21:26
ソックスニャンコ
テーマ:ハンドメイド
台風やっと過ぎてくれました(>_<)
我が家の被害は…
倉庫の雨どいが外れ、倉庫の中に水がザバーッ!と流れ込み、旦那必死に抑えて元に戻してなんとかなったんですが…

抑えてる間、旦那は滝行をしているようでした(゚o゚;;

ちなみに私は濡れない位置で(笑)あわあわしてるだけで終わりました

一時うちの前の道路が川みたいになって、ヤバイか⁉︎とヒヤヒヤしましたが、ピークを過ぎたら水もひいて一安心(●´ᆺ`)

昨日はそんなバタバタな中、息子が寝ている間にソックスニャンコを作っておりました(≧∇≦)



途中の姿を見ると、呪いの儀式に使われる人形っぽい…(笑)

そして使い込まれた机にも注目(笑)

最近派手目の靴下をみつけると、ソックスニャンコにしたら可愛いはずーと、ついつい買ってしまうんだけど、店員さんは派手な靴下履く人だなぁ…って思ってるんだろうな(⌒-⌒; )

明日はガレージぽっぽさんの所へドール服をお届けしようかと思ってます(*´∀`*)ノ

  


Posted by pekoe at 19:22Comments(0)ハンドメイド

2016年09月16日

はずかしっ

子どもがいると、童謡やら子ども向けの歌を歌う機会が増えますが、鼻歌までも童謡になっちゃったりするもんで

息子の好きな歌の1つに、「いないいないばぁ」で流れる「ワンツーぱんつ」って歌があって、タイトル通り歌詞の中に「ぱんつ」が盛りだくさんなこの歌を

私、家の前で片付けしながらノリノリで歌っておりました(もちろん無意識)

自転車の青年が、チラ見
目があう

!!!
今私ワンツーぱんつ歌ってた⁉︎∑(゚Д゚)

ぱんつを連呼しながら歌うおばちゃん…il|li _| ̄|● il|li

なんで西野カナあたりを歌わなかったんだ自分
ぱんつじゃなくてダーリンダーリン連呼してる方がまだよかったやんil|li _| ̄|● il|li

いや、おばちゃんのダーリン連呼も痛いか…(ーー;)

せめて「きらきら星」だったら…と悔やまれるばかりです。゚゚(つД≦。)°゚。←

息子、猫を足乗せにしてまったり

  


Posted by pekoe at 22:08Comments(0)日常

2016年09月06日

チラ見せ



制作中のブライス服
襟元にパールを付けようか悩み中

これ+ジャケットにしようと思ってます(*´∀`*)

今回はちょっとお姉さんな雰囲気(●´ᆺ`)

タックスカート…なんでこのデザインチョイスしたんだと後悔しながら仕上げた(笑)手間かかる〜(´・Д・)

で、作りながら次作りたいのが浮かんでしまった…

楽しくなってくるとドンドン思いつくタイプです(笑)

とりあえず、ジャケットの生地どれにしようかなぁ〜((´∀`*))


今週中に仕上げたかったけど難しいかな(*´>д<)

また進んだらチラ見せしまーす♪( ´θ`)ノ




今日はずっと行きたかったけど行けなかった歯医者へ定期検診に行ってきました(●`・ω・)

行きたかったのに行けなかったって時点で定期検診ではないけど(笑)

いつもは3ヶ月ごとに行ってるんですが、息子産まれてなかなか時間が取れず、間がだいぶ開いてしまってたので、虫歯なってるかも?歯石めちゃ着いてるかも〜(*´>д<)とドキドキでしたが…

前歯の裏にちょっと歯石があっただけで、すぐ済みました(●´ᆺ`)

でも歯石あったから、次は2ヶ月後!と期間が短くなってしまいましたよ( ´_>`)

息子が園に通い始めて時間が取れるようになったから、今度からはちゃんと通わなきゃですね(`_´)ゞ

痛い治療じゃなければ、歯医者は好きなので問題ないのです((´∀`*))
  


Posted by pekoe at 22:25Comments(0)ドール

2016年09月05日

お弁当

息子、園にはお弁当を持って行ってるんですが、1歳児のお弁当って結構内容に困る(*´>д<)

特に今の時期は傷みにくいものでー
先生が食べさせやすくてー
とか考えるとメニューがマンネリにf^_^;)

ちなみに今日のお弁当


わかめご飯
青海苔入り卵焼き
カニさんウィンナー
紫いもの甘露煮

甘露煮、紫いもにしたら漂うハロウィン感(笑)

うちの子、前にお菓子を自分で口に詰め込みすぎて「おぇっ」となってから、つかみ食べ拒否中なので、先生が食べさせやすいようにご飯はそのままつめてます(●´ᆺ`)

寒くなってきたら、多少汁気のあるもの入れても大丈夫だろうから、メニューが広がるかなぁ♪( ´▽`)

そそ、金曜日に豆腐のオイル漬けを仕込んでたので昨日食べてみたんですが…
めちゃうまーい


チーズのような味わいってよく載ってますが…
チーズではないなぁ(笑)

でも美味しかったです(*´∀`*)ノ
で…また仕込んで漬けた(笑)

息子も喜んで食べてました

美味しかったと言えば…我が家での最近の流行りは、ゴーヤチップスだったり



わたごと揚げちゃいます(= ´ σ3`)
片栗粉を薄くはたいた方がカリカリになりますよー((´∀`*))

これまた息子も食べてました

ゴーヤを食べる1歳児!Σ(・д・lllノノ
食べないだろうなぁー
と思いつつあげたら喜んで食べてた(笑)

揚げると苦味が飛ぶし、苦手な人も食べやすいかもしれないですね(●´ᆺ`)

ただいまドール服の新作を制作中です
次はカジュアルスタイルなのでお楽しみにぃ〜(*´∀`*)ノ  


Posted by pekoe at 09:03Comments(0)料理

2016年09月04日

息子のこと

息子、今日で1歳5ヶ月になりました♪( ´▽`)


絵本を見ようとしながら力尽きた図(笑)

子供の成長は早いですなぁ(●´ᆺ`)
…と言いたいところなんですが、実は息子は産まれた時から、検査と検診全てに引っかかり再検査の嵐(*´>д<)

現在わかってるのは、左耳に軽度〜中度の難聴がある事と、運動発達の遅れで(先月の時点で8ヶ月相当の発達位みたいです)定期的に医大に検査に通ってます(●´ᆺ`)

MRI撮ったりもしたんですが、特に異常は見つからず…

なので、今は発達支援センターのお世話になりながら、週一でリハビリを頑張ってます(*´∀`*)

発達支援センターには母子通園で2ヶ月半程通ったんですが(今は普通の保育園みたいに一人で通園してます)

色んな体験が出来るので息子も活発に動くようになってきました(*^^*)

何より私も楽になりました(●´ᆺ`)
やっぱ一人でみてると色々煮詰まるし、心配しちゃうしで(つД`)

先生達もみんな優しくて、今は朝送って離れる時だけ号泣ですが(園あるあるですね)もう迎えに来たの?って態度に変わる日も近そうです(笑)


一度立って歩いたら一生歩き続ける人生なので、赤ちゃんの時はゆっくり成長でも元気ならいいや〜とは思っていますが…

イベントの時とかずっと抱っこだとおばちゃん体力の限界が…il|li _| ̄|● il|li

もうそろそろ歩いてくれてもいいよ〜と声をかけてしまう矛盾した母です(笑)








  


Posted by pekoe at 09:16Comments(0)日常

2016年08月31日

やばいです

なにが…??

産後太りですぅぅう〜〜il|li _| ̄|● il|li
もう一年も前に産み落としたのに、なぜか臨月に近づいていく体重(|| ゚Д゚){ひぃぃ〜

これはライザップせねば!!

と言うわけで、ローカーボ食に出来るだけ運動がんばります( •᷄ὤ•᷅)

あぁ…これが妖怪のせいならどんなに良かったか…(´-д-)-3←


ちなみに、産後の抜け毛で元々薄毛がさらに薄毛にo(;>△<)o

一時期はベジータが降臨したかと思うくらい立派なM字ハゲに

今はM字部分に産毛生えてはきましたが…
全体的に薄い…

お腹でたハゲとか…もう…おじさん…。・゜・(ノД`)・゜・。

おばちゃんですらなくなってきたぁil|li _| ̄|● il|li

とりあえず…普通のおばちゃん→イケてるおばちゃん→美魔女

こんな計画で!(笑)



話変わって、大人向け移動ポケットの試作を作ってみたんですが…


アリス柄(●´ᆺ`)


蓋部分にティッシュ入ります

携帯がギリ入らなかったil|li _| ̄|● il|li

子供用ならこの大きさと機能性で良いんだろうけど、目指すは大人の移動ポケットなので納得いかず(*´>д<)

これは子供用の型として保存

大人用は、また考えなおします(`・з・)
  


Posted by pekoe at 07:20Comments(0)日常

2016年08月30日

イベントありがとうございました

久々のイベントで品数も危ういままの出店でしたが、なんとか無事終わってホッとしてます(●´ᆺ`)

昨日から、売れた分プラス追加分の制作に励んでます(≧∀≦*)ノ

作りたくても間に合わなかった物がいっぱいあるので、自分がもう2、3人欲しい!(笑)

雑貨フェアはお子様連れも多いイベントですが、ちっちゃな男の子がうちの基盤アクセサリーをじーっと見て

「これが欲しい」

と言っていたので、やっぱ男の子は機械物好きなのね〜と思ってたら、基盤の部分だけ欲しいと話すので

「何するの?」

と聞きましたら、

「これがあったら、壊れたおもちゃのピアノが動くようになると思う」

って!(●´ᆺ`)
かーーわーーいーーいーー!!
純粋〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

私が修理できる人だったら、修理してあげたい(*´>д<)

あと、うちのソックスキャットぬいぐるみをむぎゅ!!と抱きしめたまま、家族に迎えてくれた赤ちゃん(●´ᆺ`)

うちの子だったら連写で写真を撮ってたと思います(笑)

ちなみにうちの下のちびっ子は…ロビーで爆睡してましたε-(๑˃́ε˂̀๑ )


自分家かっ!(笑)


宮崎も昨日から急に朝晩が冷えてきました(>_<)
みなさんも体調に気をつけてくださいね(。・∀・。)ゝ
  


Posted by pekoe at 06:36Comments(0)イベント

2016年08月25日

イベント

イベントが近づいてまいりました(*´∀`*)ノ

ただいま準備であわあわしております(>_<)

今回イベントにて「目目口ビル子」さんのイラストポストカードをお預かり販売します(●´ᆺ`)

どこか毒のある独特の世界観をお楽しみ下さい



今流行りの男前インテリアとかとも相性良さげな気が…((´∀`*))


私の方もせっせと制作しております(≧∀≦*)ノ


久々の二日間なので大丈夫かドキドキです(>_<)

  


Posted by pekoe at 20:59Comments(0)イベント

2016年08月16日

久々に

色々と落ち着いて来たので、ハンドメイド活動再開しました♪( ´θ`)ノ


27.28日に延岡総合文化センターである、雑貨フェアに出展します(●`・ω・)

ただいませっせと製作中です!


それと、以前からドール服を〜とお声かけて頂いてた「ガレージぽっぽ」さんへブライスサイズのお洋服の委託をしてきました(≧∀≦*)ノ


・ワンピース
・パニエ
・ヘッドドレス
の3点セットになります

写真は青ですが、ピンクバージョンもあります(*・∀-*)

前回出展してたイベントで、pekoeのお洋服を買って頂いたお客様が、ジェニーちゃんに着せてぽっぽさんの所にお見えになってたらしく

ブログに素敵写真で紹介していただけました(*´∀`*)ノ
さすがプロの撮影!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
ガレージぽっぽさんへ
地元にドール好きさんが増えるといいなぁ♪( ´θ`)ノ

  


Posted by pekoe at 17:32Comments(0)

2015年12月20日

いよいよ今日

いよいよ苺と林檎のイベントです(●´ᆺ`)

今回は品数が怪しいまんまの参加なんですが、なんと‼︎かっちょいいレザーアイテムを作るイケメンお兄さんのFALBLUVさんが、かっちょいいブレスレット作って持ってきてくれました✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ



しかも、イベント当日来てくれるので、お買い上げ頂いたお客様の手首サイズにあわせてボタンパーツを仕上げてくれるそうです゚。(*^▽^*)

かなりこだわって仕上げた品なので、お値段が6000円〜で、お高い部類に入るかと思いますが、飾りで使ってるパーツはシルバーだし、本物志向の方にはたまらない品だと思います(*´艸`*)

作るのに時間のかかるデザインとの事で、ブレスレットは男女用各3つ
ウォレットチェーンは2つのみの数量限定販売になりますo(;>△<)o

ペア割有りとの事なので、ペアでお買い上げだとお得になりますよ(๑°ᗨૢ°๑)

プレゼントにしたいけど、当日本人が来れない!って時には、手首のサイズを紐などで測って持ってきて頂けたらサイズあわせできます+.d(・∀・*)♪゚+.゚

寝ている間にこっそり測って内緒でプレゼントでも…(*´艸`*)

800円〜のリーズナブルなブレスレットも作って貰ってるので、シンプルなのが好きな方はそちらもオススメです✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ

ただ、FALBLUVさんイベント最後までは居れないかもしれないとの事なので、サイズ合わせ希望の方はお早めに(*´>д<)

あと、本当は私作る予定でしたが、手が回らずchar-varに依頼して仕上げて貰った流木ハンガー(●´ᆺ`)

シンプルだけど、味のある仕上がり(*´艸`*)
こちら300円です

タオルをかけてもよし、アクセサリーなんか飾っても良さげ(*´∀`*)

色んな使い方してみてください(。・∀・。)


では!
明日お会いできるのを楽しみにしてます(*´∀`*)ノ

息子がぐずってたらごめんなさい(´;ω;`)今のうちに謝っとくやつ⇦
  


Posted by pekoe at 00:12Comments(0)イベント

2015年12月09日

新作

2015年12月9日 10:02
新作
テーマ:ハンドメイド
20日のイベントに向けて頑張って制作中
+.d(・∀・*)♪゚+.゚

で、今回のイベントは個人的にねこ祭り(笑)なので、今回もにゃんこグッズです((´∀`*))

にゃんこスプーン作っちゃいました(๑و•̀ω•́)و

一本一本手描きで焦がして絵を入れてます(●´ᆺ`)

微妙に不細工なのも、ハンドメイドの味って事で…(笑)

モデルは我が家のにゃんこ達です

エアコンの温風があたる場所に集結(笑)

合間合間に隙みてちまちま作りま〜すε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  


Posted by pekoe at 10:14Comments(0)ハンドメイド

2015年11月26日

イベント復帰

2015/11/26
イベント復帰
テーマ:イベント
お久しぶりです( ;´Д`)

ブログ放置ですみません(>人<;)
久々の赤ちゃんのお世話にあわあわしつつも元気ですo(*・ロ・*)o

そして、息子も7ヶ月に入りましたし、少しずつイベント参加に復帰をしようかと…(๑و•̀ω•́)و

で、12月20日 苺と林檎に出店させて頂きます(●´ᆺ`)


ただ、息子連れての出店なので、時々授乳で私消えますε-(๑˃́ε˂̀๑ )←

その間は旦那が店番してくれてるので、怖がらずにお立ち寄りください(笑)

今回のpekoe一押し新作はソックスニャンコです(*´∀`*)ノ

↓ヒゲ付ける前に撮影してしまいましたが、販売予定の子にはヒゲがあります




靴下で出来てるニャンコ達なんですが、ブサカワ具合が個人的に気に入ってます(●´ᆺ`)

餌は要りませんので、気に入ったら家族に迎えてあげてください((´∀`*))

作り的に、お子様の抱き人形などには向きませんので、あくまでインテリアでm(*・ω・*)m

なかなか思うように時間が取れないので、いつもより品薄になってしまうかもしれませんが、久々のイベント楽しみー((´∀`*))




話変わって、息子の現在
ムチムチなって触り心地抜群です(笑)


我が家のニャンコを足乗せにしたり


一緒に寝たり

兄弟のよう(笑)

イベント当日おとなしくしてくれますようにε-(๑˃́ε˂̀๑ )  


Posted by pekoe at 22:08Comments(0)

2015年05月27日

出産話続き

続きます(笑)

陣痛の痛みに合わせて、旦那や嬢に腰を押して貰ってたんですが、私ヘルニアもちなので、この時ヘルニアの痛みが追加されて、右足にしびれが来てたんで、その部分も押して貰ってなんとかしのいでいたんですが…

陣痛の波が来た時に、旦那に
「押して~!」と、押して貰ってたら、ブチっ!とした感覚あって破水Σ(・д・lllノノ

あわてて助産師さんを呼んで「破水しました~(*´>д<)」と言ってから、一気にお産が進みいきんでOKが!

そこからは早かったです(●´ᆺ`)
なんて言うか、詰まってたものがとれてスッキリみたいな(笑)


分娩台は足でつっぱる場所と、手で握る場所があるんですが、ヘルニアで右足に力が入らず、残り三ヶ所でいきんでたんですが、上半身に力が入ったらしく、出産後顔と上半身の毛細血管が切れて、紫の斑点みたいになって気持ち悪い事になりましたが…(-ω-`*)

退院して数日したら綺麗に元通りになりました(●´ᆺ`)よかったー

無事産まれたあとも、何かと色々あったんですが、また次の機会に書きます!


にしても、産婦人科のご飯って凄いボリュームですよね(|| ゚Д゚)

夜食にパンとジュースも付いてくるんだよo(*・ロ・*)o


  


Posted by pekoe at 12:07Comments(0)日常

2015年05月27日

忘れないうちに

息子ももうすぐ2ヶ月になろうとしてます(●´ᆺ`)
毎日寝不足だけどがんばってます(笑)

で、出産の時の様子を忘れないうちに記念に残しておこうかな(๑و•̀ω•́)و

出産予定日は3月27日だったんですが、予定日すぎても産まれる気配が全くなく

エコーで測った赤ちゃんの推定体重が3500gとか言われて、これは出産が大変になる~(上の子の時は3日かかったので、蘇る難産の記憶)とあわてて、陣痛がくるって言われてる、歩きまくったり、スクワット、雑巾がけ、オロナミンCを一気飲み、焼き肉食べる(笑)をやってみましたが、陣痛が来ない(|| ゚Д゚)

前駆陣痛はあるんだけど、寝れない程の痛みじゃなかったので、寝て起きたら陣痛がおさまってるを数日繰り返し

予定日から、家族みんなワクワクしてたのが日がたつにつれて、諦めモードになってきた4月3日、お昼に仕事中の旦那から電話

「どう?なんか変わった?」

この時も、軽い陣痛みたいな痛みがきてて、時間を測ったら10分おきだったんですが、散々前駆陣痛でだまされてたので、定期的なんだけど、陣痛ってほど痛くないんだよねーって話をしたら、病院に電話して聞いてみたら?と言うので、病院に電話

結果すぐに来るように!と言われ、3時位だったかな?に病院へ

病院で診察をしたら子宮口が3cm開いてると言われ、そのまま入院になりました(●´ᆺ`)

本格的な陣痛がきはじめたのは夜になってからだったんだけど、分娩室に移ってから5分おきだった陣痛がなぜか10分おきにΣ(・д・lllノノ

が‼︎これはモニターで計測されてるお腹の張りが10分おきだっただけで、陣痛の合間に謎の内臓痛

なんて表現したらいいかわかんないけど、内臓痛って表現が一番しっくりくる(笑)

陣痛は波が来た時に、腰を押してもらったりして痛み逃がしが出来るけど、この内臓痛は押して逃せなくて、こっちの痛みのがきつかった。゚゚(つД≦。)°゚。

あとから聞いたら、赤ちゃんが下がってくる時の痛みじゃないかだそうな

本格な陣痛はやっぱ半泣きになる位痛いですねぇ(´;ω;`)

何より、痛いのに子宮口が開ききるまでいきんじゃいけないってのが一番辛い(*´>д<)

私助産師さんに、「まだですか~。゚゚(つД≦。)°゚。」って何度か聞いちゃいました(笑)

あと1cmの待ち長い事(=д=。)




長くなったので、続く(笑)
  


Posted by pekoe at 11:48Comments(0)日常

2015年04月04日

産まれました

4月4日 午前12時1分に3385gの男の子を無事出産しました。゚゚(つД≦。)°゚。


日付が変わるギリギリに4月4日のおかまの日…
もとい、幸せの日を誕生日に選んだようです((´∀`*))

出産予定日が27日だったので、かなり遅れたのに、そんなに大きくなくて良かった|ω´・;)

わたし的にはしんどかったけど、助産婦さんから言わせたら「安産だった!」らしいです(|| ゚Д゚)

髪の毛ふさふさなのに眉毛が薄い…(笑)

男の子を産んでまずビックリしたのは、声がデカイΣ(・д・lllノノ

カンガルーケア中も、すごい勢いで蹴る蹴る
どんどん上に上がってくるし

首も時々持ち上げる勢いで、これから育てるのに私の体力がついて行くのか不安に…(=д=。)

陣痛の痛みは産んだら忘れる言うけど…
忘れられません!(笑)

もう味わいたくない痛みです(*´>д<)

とりあえず、母子共に異常なしで元気です(๑و•̀ω•́)و

これから子育て頑張ります(●`・ω・)

出産までの話はまた後日にでも記念に書き残しておこうかな(●´ᆺ`)

  


Posted by pekoe at 17:55日常

2015年03月10日

久々のブログ

出産まであと二週間ほどになりました(●´ᆺ`)

お腹のベビーちゃんは順調に育って母子共に元気です((´∀`*))

で、今日は検診でした(≧∀≦*)
お腹のベビーちゃんも推定体重3000gに|ω´・;)

内診で、まだ下がってきてはないけど入り口は開いてきてるねーとの事で、破水に気をつけてと言われました( ´_>`)ふむふむ

検診終わって、イオンに買い物寄ったら火曜市だったので人多くて(*´>д<)

一人で買い物なので買いすぎないように~って思ってたけど、缶詰とかも安かったのでついつい買っちゃってカゴそこそこの量の荷物になり(笑)レジに並んでたんですが

前に若いお兄さんが並んでて、お兄さんの順番来て、会計に進むかと思いきや、くるっ!とこちらを向いたお兄さん

私の荷物をカートから降ろして会計台に乗せてくれたではありませんか!。゚゚(つД≦。)°゚。

さすがに臨月のお腹になると、レジの人が袋詰めする台まで運んでくれたりはするんだけど、まさか会計前の所に乗せてくれる人が居るとは!

お礼をいいつつ、お腹の子もこんなお兄さんに育って欲しいー‼︎(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡って思ったのでした

  


Posted by pekoe at 21:45Comments(0)日常

2014年12月13日

近況

最近Blog放置でごめんなさい|ω´・;)

実はそこそこ忙しかったのと、LINEの方のタイムラインでちょこちょこ近況書いてたので放置気味に(=д=。)

嬢が資格取得に向けて12月に入ってから、夜課外を受けてまして

それが19時から21時までなので、学校から自宅が遠い我が家は、晩御飯を食べに帰ってくる時間がないので、夜ご飯分のお弁当も用意する日々をすごしております(๑و•̀ω•́)و

試験が21日なんだけど、それまで土日も課外

それでも試験はかなり難しいものらしく、一年生で受かることはまずないんだって(´・ω・`)

だけど、卒業までにその資格が取れるように一年のうちから課外を受けてる感じです(*^^*)

家に帰ってくるのは22時位だし、冷たい晩御飯とか可愛そうだけど、応援せねばですね(●`・ω・)

ちなみに保温できるお弁当箱買おうかと思ったけど、あれって6時間しかもたないのね(-ω-`*)夜まで保温できなかった…



私の方は、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいで、胎動で眠れない日が…(=д=。)

今のところ男の子らしいですよー(*´∀`*)

女の子希望だった旦那と嬢がテンション下がってます(笑)


出産から産後はイベント参加もままならないだろうから、本業?のドール服作りをメインに頑張ろうかなと思ってます(o^^o)

そして、最近やたら眠いです(=д=。)
胎動でちゃんと眠れてないんだろうなぁ( •᷄ὤ•᷅)  


Posted by pekoe at 15:54Comments(0)日常

2014年12月07日

本日


ガーデンベルズ延岡にて開催の、雑貨マルシェに出店中です(๑و•̀ω•́)و

3月には出産になるので、今回の出店でいっときイベント参加はおやすみになるかなぁ…(,,•́ω ก̀,,)

今回はうちの嬢が学校で課外があるので、お手伝いしてもらえないので、旦那と二人で出店なんですが…

旦那の見た目が柄が悪いからか(笑)旦那に任せてるとお客が入らないと言う(●´ー`●)

見た目ほど怖くないので(笑)
気軽に立ち寄ってくださいね〜((´∀`*))


  


Posted by pekoe at 10:00Comments(0)イベント